ガーデンイール
 
ガーデンイール
 オブジャンビーチの住人、ガーデンイールの写真です。このホームページでは、ガーデンイールの写真は3枚目ですが、1枚目と同じ種類の「アキアナゴ」です。

 この日の2本のダイビングが終わって、ガイドのアユミさんの「もう一本潜りたいな〜」というつぶやき。ショップに、客は私しかいない。
 めったに1日に3本潜らない私が、「オブジャンだったら行く」と答えて連れて行ってもらった時の写真です。

 リクエストしたのは、このガーデンイール。ガーデンイールは、近づくと段々と引っ込んでしまうので、かなり粘らなくてはいけません。普段は、自分が満足するまで、時間をかけて撮すことは、なかなかできないのですが、この時は、フィルムのほとんどを、このガーデンイールに使うことができました。

 撮りたい魚を写すためにガイドさんとマンツーマンのダイビング。何ともぜいたくなダイビングです。

 初めてガーデンイールの背鰭まで写すことができて、満足の1枚です。

<7/17/00 掲載>


<撮影日> 2000年3月31日
<カメラ> CANON EOS5
<レンズ> CANON 100mm MACRO
<ストロボ> SB-105 YS-30

OBYAN BEACH に戻る