カクレエビ
 
カクレエビ
 ラウラウビーチの「いつもの場所」にいるカクレエビの写真です。

 この年の冬のダイビングでは、フィシュアイレンズでの撮影がほとんどで、小さな生き物を写すことがあまりできませんでした。その反動か、このシーズンは、マクロレンズを多用しました。


 まだ、私は小さな生き物を自分で見つけることは、なかなかできませんし、それをきれいに写すこともできません。

 マクロの好きな方の写真を見ると、本当にその魚の美しさを引き出した写真が多くて、うらやましく思います。
 でも、きっと私は、これからも「ワイドも好き、マクロも好き」で、結局のところ、ごみ箱行きの写真を増やしていくと思います。


 この写真は、バックの色がきれいで気に入っているのですが、そのバックの色の中にエビの姿を入れたら、もっとおもしろい写真になったのかなと思います。

<7/17/00 掲載>

<撮影日> 2000年3月26日
<カメラ> CANON EOS5
<レンズ> CANON 100mm MACRO
<ストロボ> YB-105

LAULAU BEACH 2 へ戻る