グロット「3つの穴」全景
 
グロットの3つの穴 全景
 フィッシュアイレンズを手に入れて、何が何でも写したかった、グロットの3つの穴の写真です。

 「フィッシュアイレンズさえあれば、いつでも写せるだろう」と気楽に考えていたのですが、なかなか良い撮影位置は見つかりませんでした。
 あちこちと探して、ようやく3つの穴の全景の入る位置を見つけたのですが、ダイバーが写り込んでしまったり、カメラの前を、魚が横切ってしまったりと、失敗作もたくさんでました。

 たくさん写した中で、一番気に入っている1枚です。

 この写真は、午前中に撮影していますが、時間を変えると、光の入り方が変わっておもしろいかもしれません。
 ぜひ、また挑戦してみたいと思っています。

  
<撮影日> 2000年1月4日
<カメラ> CANON EOS5
<レンズ> CANON 15mm FISH EYE
<ストロボ> 自然光

GROTTO 2 に戻る