オオイソバナとヘラヤガラ
 
オオイソバナとヘラヤガラ
 かなり深い水深で撮った「オオイソバナ」をバックにした「ヘラヤガラ」の写真です。

 この日のダイビングは、深い場所へ「アオマスク」を見に行きました。ところが、24mmのレンズでは、小さな魚を撮っても結果は知れたものでした。

 しかたなく、「イソバナでも撮ろうか」と思った所に、ヘラヤガラが泳いできて、まあまあ、感じのいい写真になったと思います。 でも、もう少し下から撮ると、ヘラヤガラがはっきりわかる、もっと良い写真になったでしょうね。
 写真が出来上がってから、いつもこんな反省ばかりしてる私です。

 同じダイビングで、妻がグロットのプールで撮影したヘラヤガラの写真はこちらです。

 
<撮影日> 1999年8月13日
<カメラ> CANON EOS5
<レンズ> SIGMA 24mm
<ストロボ> YS-120
 

GROTTO 2 に戻る June's room に戻る