ヘルフリッチ 2
 
ヘルフリッチ
 このシーズンは2回ヘルフリッチに挑戦しましたが、その1回目の写真です。残念なことに、2回目の時は、レンズが故障して動かなくなり、結局、撮影ができませんでした。

 ヘルフリッチを撮影する時は、水深が深いために、あちこちと好みの被写体を探すことができません。とにかく、最初に見つけた個体を、限られた時間内で、ひたすらに写してくるという撮影スタイルになります。
 この時は、2匹とも小ぶりでした。でも「写せればいい」という感じですね。

 他の方のホームページで、この魚の素晴らしい写真を見かけると、自分の写真が嫌になりますね。
 
<撮影日> 1999年8月12日
<カメラ> CANON EOS5
<レンズ> CANON 100mm MACRO
<ストロボ> YS-120 YS-30

GROTTO 2 に戻る