真っ青な海に子ガメ
 
子ガメ
 我が家では、この写真を「T先生の子ガメ」と呼んでいます。まだダイビングを始めて間もないT先生が、水中で、私たちに嬉しそうに教えてくれたカメです。 一生懸命「背伸び」をするように、泳いでいる姿は、かわいいと思います。

 ダイビングをしていて「おもしろい」と思うことに、「一緒に潜っているのに、見ているものが違う」というこてがあります。
 ある人は、小さな魚を飽きもせず眺め、ある人は、大物が出ないかと遠くを見て、またある人は、海に漂うのを喜びとする。 そして、上がってから、一緒に「楽しかったね〜」という会話。ダイビングって、おもしろいものだと思います。
 それにしても、大好きなカメを人に教えてもらうというのは、修行が足りませんね。
 

<撮影日> 1998年8月14日
<カメラ> CANON EOS5
<レンズ> CANON 28-105mm
<ストロボ> YS-50TTL
 

NAFTAN に戻る