コガネヤッコyg
 
コガネヤッコの幼魚
 このコガネヤッコは、とてもかわいいと思っている魚の一つです。ところが臆病で、近づくとすぐ隠れてしまいますし、ちょこまか動いて撮りにくい魚です。ましてや、その幼魚となると、臆病この上なく、撮られるのを嫌がっているとしか思えません。

 にんにくやグロットの近藤さんのホームページを見ると、このコガネヤッコの幼魚が、とってもかわいらしく写っている写真があり、いつかは、あんなふうに撮ってみたいと思っていますが、とても無理みたいです。

 この写真は、昔のアルバムをめくっているうちに見つけました。写した当時は、何気なく撮っていたんでしょうね。
 このホームページを作り始めた時は、ピントが甘いからと、載せていなかったんだと思いますが、この幼魚の満足できる写真を写すことができるのは、遠い日になりそうなので掲載してみました。

 ※ タイトルにある「yg」とは、「幼魚」のことを指します。

 <3/11/01 掲載>
<撮影日> 1996年8月8日
<カメラ> CANON EOS5
<レンズ> CANON 28-105mm
<ストロボ> YS-50TTL
 

LAULAU BEACH 1 に戻る