ウメイロモドキを見ていたんだ!
 
ウメイロモドキ
 改めてアルバムを整理していて発見した写真です。

 このウメイロモドキの群は、あまりサイパンではお目にかかることができません。自分でも、はるか左に連れて行ってもらった時に見たという印象しかありませんでした。
 でも、アルバムの中に、このウメイロモドキの写真があるではありませんか。最初のころは、魚の名前も知らず、ただ「きれい」と思ったときにシャッターを切っていたかがよくわかります。

 ログブックを見ても、初めて左の「ロウニン待ちの根」へ連れて行ってもらって、帰りはオクトをもらったことしか書いてなくて、残念ながら、この魚を見た印象は書いてありませんでした。

<10/23/00 掲載>

 
<撮影日> 1993年8月29日
<カメラ> NIKONOS-V
<レンズ> UW-35mm
<ストロボ> YS-50TTL

GROTTO1に戻る