Log book No.241
ポーキューパインレイ
 
ポーキューパインレイ
 
   1996年3月31日
 ポイント ラウラウビーチ
 ガ イ ド フジオさん
 最大水深 17m  潜水時間 61分
 
 「ポーキューパインレイって知ってる?」ってフジオさんの言葉。「別のショップがラウラウで見たって自慢されちゃった」

 そんな会話のあった後にラウラウビーチへ。ガイドはフジオさん、バディは河野ねえさん。いるではありませんか、「ポーキューパインレイ」。砂地を少し濁らせて、そっと横たわっています。気付かれないように少しずつ近づいて写真を撮ります。
 私は、前方からの写真を撮ろうと、上から回り込もうとします。「前まで来た」と思って、振り向いた時に見た物は2人の冷たい目。私は、ポーキューパインレイをけ飛ばしてしまっていたのです。もちろん、突然け飛ばされた方は逃げていった後です。

 エギジットした後で、私は・・・。その後、私はポーキューパインレイに会ったことはありません。
 
 Log memories に戻る