Log book No.200
私の「200本」記念 グロットにて
 
サル? タヌキ?
 
     1995年8月17日
 ポイント グロット
 ガ イ ド マサさん
 最大水深 26m  潜水時間 58
 
 
 マサダイブには、なぜか「うし」と「さる」の着ぐるみが置いてあります。前々から「200本になったら、どっちか着て潜ろうね」と、当時マサダイブのお手伝いをしていたMさんの言葉。
 私は「旅の恥はかき捨て」という言葉を実践し、「さる」を選択して、グロットへ。最初は、恥ずかしかったけど、着てしまえば結構「快感」。
 上の写真は、そんな私と、「こんな変な客、うちは関係ね〜よ」とでも言いたげなマサさん。でも、この時のダイビングは、マサさんがカメラを持って、「さるの姿の私」を撮してもらいました。

 さて、ダイビングが終わり、ウエットも脱いで駐車場で休憩していると、他のショップのお客さんも、上がってきました。その人たちの会話。

  「たぬきのウエットを着て潜ってた人、いたよね〜。」

 そう、腹の出た私が着れば、「さる」も「たぬき」に見えるようです。

           ・・・・・・・・今度は「うし」にしよう。
 
 Log memories に戻る